こんにちは。伊藤です。

最近は段々と涼しくなってきましたね。10月になり、やっとお着物を着るのにちょうど良い気温になってきたような気が致します。

今年の夏も厳しい暑さが続きましたが皆様熱中症など大丈夫でしたでしょうか?

 さて、季節もすっかり秋になりましたのでウメショウ穂積店のマネキンのコーディネートも変わりました!

秋らしいお洒落な雰囲気の組み合わせとなっております。

秋にはお月見や紅葉などのイベントがありますね。お出かけの際にはこのようなコーディネートはいかがでしょうか?

コーディネートに困ったらぜひ店頭のマネキンなど参考にしてみてください!

  

 

 こちらのお着物はどちらもポリエステル素材でプレタのお着物です。

ポリエステルなのでお手入れが簡単で、ご自宅でお洗濯をしていただくことも出来ます。

お天気が悪い日などはお着物に汚れが付いてしまわないか不安になることが多いと思います。

そんな時にはポリエステルの着物がおススメです!

雨の日も自分らしいコーディネートで汚ればかりを気にすることなく気分軽やかに楽しんでお出かけしてください!

ちょっとしたお出かけの際にも気軽に着られて便利です。

 

 今年の夏は花火大会やお祭りなどが中止になり浴衣を着る機会が少なかったのではないでしょうか?

まだまだコロナ禍での外出は不安ですが夏に浴衣や着物を着られなかった分、秋はぜひ普段から気軽にお着物を着て気分を上げてみてください!

今もご自宅で過ごす時間が多いかと思いますが、お家時間を楽しくする為にも着物を着ることを取り入れていただけたら嬉しいです。

 お着物関連で少しでもお困りの事がございましたらぜひウメショウにご相談くださいませ!

 

【10月催事のお知らせ】

 W70周年記念新創業祭

お日にち/10月16日(金)~19日(月)

場所/ウメショウ穂積店

新創業祭のご紹介ページ

【お問合せ】