皆さま、こんにちは。

本年もあと数時間となってまいりました。

本年も大変お世話になりました。あっと!言う間の一年間でした。

「今日着る服を選ぶとき、選択肢の一つに着物がある世の中にします」

という私が3年前に作ったビジョンに向かって今年も着実に進んでいった一年間だったと感じております。

振り返るとこのビジョンを皆の前で掲げたとき、皆の目が点になっていたのを覚えています。

役員すらも「もうそれはすでにできているじゃないか、なぜ今更そんなビジョンを掲げるんだ」

という声をもらいました。そして私は即答しました。

「できてる?本当に?今この世の中が本当にそんな世の中になっていると思いますか?」

あれから3年たってはたして我々の会社によってなにか変わったことはあっただろうか。

ないかもしれない。あったとしてもまだまだ、ごくごく小さな世界の中の小さな小さな影響力にすぎないと思う。

でもそれでもいいじゃん!少なくても前に進んでんだからさ!

そんなことを感じながら年末のお休みを頂いております。

本年のうちに年始の準備が概ね完了したことが、むしろ奇跡に近いぐらい年明けはいろいろと仕込んでおります。

スタッフ、関係者の皆さまのご協力で本年も年をこせそうですよ。感謝しかないですね。

ありがとうございました!!!

もちろんやり残した宿題も山積しております。

年明けからギアを3つぐらいあげて加速していきたいと思います!!

来年も皆さまにお役に立てる和装振興企業としてビジョンに向かって進んでいきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

呉服のウメショウ ホームページ