皆さま、こんばんは。

ウメダです。

本日、博多にいっておりました。

目的は「博多織求票会」に呉服専門店として参加する為です。それなに?

って感じかと思いますので詳しくは下のリンクから見てみてください^ ^🔽

博多織求票会https://hakataori.or.jp/event/hakata119

ようは織元さんが制作した博多織を私のような小売店や問屋さん、そしてさらに一般の方からも評価投票を頂いて毎年様々な賞を決める博多織工業組合が主催している博多織にとっては大事なイベントです。

1番わかりやすいのが「内閣総理大臣賞」などの内閣からもらえる賞などがあります。そういった名誉ある賞を通して博多織産地の振興や伝統的工芸品を守る意味でも重要なイベントだと思っています。

ただいかんせん、毎年1回しかないのと博多までなかなかいけないので私もずっと気になりながら今回お誘いを受けたので初めていってきました。

しっかり吟味して投票してきましたので、結果が楽しみです。会場の中は撮影禁止なのでお見せできないのは残念ですが、よかったら一般の方も会場までいけば毎年参加できますので、興味のある方はウメショウまで連絡ください^ ^

そして同時に、各博多織の織元さんはこのイベントに向けて新作発表をしているので、モノづくりの確認と仕入れに何件か回っておりました。

またウメショウでも博多織の新作発表をおこないます。ぜひ楽しみに^ ^

まずは今年最後の半期決算御礼市

にて博多半幅帯の両面長尺のお洒落な品物を

特別価格にてご案内します!!

数量限定の為、ぜひ事前予約をお願いします。

とゆうことで番外編。

とんこつラーメン食べときました。

地元の方いわくこちらのお店が繁盛店らしいので隙間時間にいったらオープンして1番最初の注文者にはゴールドの器でだすみたいで、とんでもなく輝いたラーメンがでてきました。。。笑

若干引きました。。。笑

博多行かれる方はぜひいってみてください🔽

http://danbo.jp暖暮

私はとんこつ好きではないのですが、とても美味しかったですよ。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。